新幹線回数券のちょっとしたお得な利用方法を知っていますか?

51798289[1]新幹線だけじゃない!回数券の利用価値

新幹線回数券のちょっとしたお得な利用方法を知っていますか?
新幹線回数券といえば、乗車券と特急券が1枚になっているもですが、利用されている方は既にご存知だと思います。
これからJRの通常料金で購入するより、新幹線回数券の方が安いから買ってみようかな?とお考えの方に、
もう少し耳より情報をお知らせしたいと思います。

回数券にはこのように表記されています。
東 京(都区内)⇔ 京 都(市内)
もちろん、当たり前に東京から京都まで東海道新幹線の指定席を乗車できます。
その他に在来線の乗車ができるのです。
上記の様に東京(都区内)と記載されている場合、東京23区のどの駅からでも乗車できます。
また、京都(市内)に着いてからも京都市内のJRの在来線であれば乗車が引き続きできます。

新幹線回数券で利用できるJR在来線の料金目安
・東京23区内(JR線)140円~310円
・京都 市内(JR線)140円~240円
最大で550円料金がお得になります。

新幹線回数券はこのように新幹線料金だけではなく、規定範囲内になりますが東京駅までの交通費
また京都についてからの交通費も含まれているので大変お得になっているのです。

注意!途中下車は出来ません。

1つ、気をつけて頂きたいのが新幹線で京都駅まで着いて在来線に乗り換えますが、
あくまでも京都市内の区間が有効なのは、一番最初の駅の改札を出るまでです!

逆も同様で、京都から東京駅に新幹線で着いて在来線に乗り換えして新宿駅で降りたとします。
改札を出ましたら再度、東京都内をその切符で乗車することはできませんのでご注意下さい!!

ないとは思いますが・・・一番気をつけて頂きたいのが、
東京駅まで在来線で回数券を利用して新幹線に乗車する前に、「ちょっと買い物しよう!」と改札を出てしまった場合
そこで回数券は無効になってしまいますので、途中下車だけはお気をつけ下さい!!

🚅 しあわせチケット宅配便 🚅

久しぶりにブログを更新しました。すっかり春🌸の気候になりました。
残念ながら、桜の花も散って新緑🍁に衣替えを始めたところですね!

新入社員、新学生の皆様。
新生活に希望と自信をもってどんどんチャレンジして下さいね!

出張冠婚葬祭などで新幹線をご利用される方は、
ぜひ弊社の格安きっぷで少しでも交通費を安くして、色々なご用途にお役立てください!
詳しい価格は→新幹線回数券価格