お得な新幹線きっぷを利用して日帰り東京~京都をプチ旅!(観光編)

気軽に日帰り旅行を楽しもう!

仕事が忙しくて休みがとれない!
友人と休みが合わないけど・・・どこかに行きたい!!
泊まりじゃなくてもいいから、旅行気分でリフレッシュしたい!

そんな思いでモヤモヤされてる方、せっかくの休日をもっと充実させてみませんか?
お得な新幹線きっぷを利用して気軽に日帰りプチ旅行を楽しみましょう!

 東京~京都の一日ぷらっと日帰り旅👜

京都と言えば、今は日本国内だけでなく外国人の方々も必ずは行きたい憧れの観光地です。
季節折々に、京都の良さを感じられる観光スポットや名所が沢山ありますよね。
お気軽に一人でも日帰り旅行の楽しみ方をご紹介します!

東京から京都まで最短で行くにはやっぱり新幹線🚅
東海道新幹線で
東京駅ー京都駅(2時間15分)

東京駅を午前8時頃出発したとします、10時半頃には京都駅に着きます。
のぞみ207号(新大阪行)
東京駅 AM8:00発
| 4駅 2時間17分
京都駅 AM10:17着

京都駅に着きましたら、新幹線回数券のきっぷであれば京都市内のJR在来線が利用できる区間がありますので
ぜひ、そのままJR山陰本線に乗って嵯峨嵐山まで行ってみるのはいかがですか?
京都駅  AM10:37分発
| 6駅 15分
嵯峨嵐山 AM10:52分着

🌼 嵐山・嵯峨野の観光スポット 🌼
・天龍寺(足利尊氏が創建した大禅刹)
・常寂光寺(百人一首ゆかりの寺院)
・清凉寺(光源氏のモデル源融の山荘跡)
旧嵯峨野御所
大本山 大覚寺(嵯峨野御所と呼ばれる桜と紅葉の名所)
・松尾大社(地元の人々から愛される酒の神様)

渡月橋を歩きながら京都ならではの、お土産屋さんやお洒落なカフェでゆっくりとひと時を楽しんで下さい・・・。
まだまだ、今回のスポットは京都のほんの一部に過ぎません!
これからまた、少しずつ京都の日帰りプチ旅行(観光編)をご紹介していきます。

帰りの新幹線は
のぞみ40号(東京行)
京都駅  PM5:36発
| 4駅 2時間17分
東京駅  PM7:53着

もう少し後だと・・
のぞみ44号(東京行)
京都駅 PM6:18発
| 4駅 2時間15分
東京駅 PM8:33着

いかがですか?日帰り旅行でも結構、観光できて楽しめませんか?
たまには、ひとり旅も気軽で自由に楽しむことできるかもしれませんよ!

🚅 しあわせチケット宅配便 🚅

本日はお得な新幹線きっぷを利用して日帰り東京~京都のプチ旅!(観光編)をご紹介致しました。
今後も日帰りプチ旅をシリーズでいろいろな地域をご紹介していきたいと思います。

お得な新幹線きっぷをお求めの方はぜひ、しあわせチケット宅配便をご利用下さい。
購入は簡単→こちらから

h_arashiyama16[1]