GW明け空いている時にゆっくりひとり旅したい!京都へ行こう!

これからゆっくりお休みの方へ

夜の清水寺皆様、こんにちは。
GWも終わってしまいましたね。楽しい休日をお過ごし頂けたでしょうか?

渋滞にはまって車の運転で疲れた・・・。なんてお父さんの皆様お疲れ様でした!
連休明けのお仕事、どうか頑張って下さい。

 

さて、GWはお休みで沢山遊んだという方もいらっしゃいますが、逆にGWは稼ぎ時として働いていた方も多くいらっしゃいますよね?
本当にお疲れ様でした!

明日からやっとお休みだ!という方やGW中はどうせ混んでるし、料金も高いからわざと休みをずらした。という方はこれからゆっくり休んで下さい!沢山楽しんで下さい!!

梅雨前の気候がいい時に京都に行こう!

GW明け、丁度空いてるこれからの時にゆっくりとひとり旅したい!という方へ
梅雨前に気候がさわやかなこの時期を逃すなんて勿体ない!

ふらっと、京都に行かれてはいかがですか?
ひとり旅限定ではなく、お友達や親子でも予定が合えば一緒に行かれてはどうでしょう。

京都の水族館京都の新しい観光地をご紹介します!
・京都水族館
京都市左京区観喜寺町35‐1(梅小路公園内)
075‐354‐3130(10時~18時)
京都駅中央口より西へ徒歩15分
休館日:無し
営業時間:10時~18時(通常)※時期によって変動します。

料金:大人  2,050円      2012年の3月に、海など無い盆地の京都の地に初めて水族館ができました。
大学・高校生 1,550円   こちらの水族館では、体験プログラム『京都水族館の里山教室』が開始されます。
中学・小学生 1,000円   田植えや稲の収穫体験などに加えて、田んぼやその周りに生息する生き物を観察し、
幼児(3歳以上)   600円   季節の移り変わりを通し里山・人・生き物の関わりを学ぶことが出来るそうです。

田植えの開催日
・2016年5月21日(土)10:00~12:00(120分)
・募集期間は2016年4月29日~5月12日までです!
・対象年齢:5歳以上保護者の人数も含まれます。
※小学生未満のお子様は保護者と一緒の申し込みになります。
・参加費用:200円(税込み)※入場料別途

また、9月には稲刈りや脱穀、精米体験もありますので、ご興味のある方はご覧下さい!

🌸桜イワシ🐟
大人も楽しめる春を楽しむインタラクティブアートと題して桜とイワシのコラボレーションのイベントが6月30日(木)まで開催されています。ぜひ、お一人でもゆっくりと鑑賞出来ますので足を運んでみてはいかがでしょうか?

日帰りでもご旅行でもお得な新幹線きっぷで!

本日は京都の新しい観光スポットをご紹介致しました。
まだまだ、他にも京都の新しい観光スポットがありますので、随時ご紹介していきます。

ぜひ、この時期連休明けで落ち着いたシーズン!新幹線のお得なきっぷも使えますのでゆっくりと京都まで遊びに行かれてみては?
以前にも京都の日帰りプチ旅行をブログで紹介致しましたので自分なりのプランの参考にどうぞ!

おすすめチケット
購入は簡単→こちらから