北陸新幹線で行く!長野県のおすすめ観光スポットはここ✨

e-75-511[1]しあわせチケット宅配便

皆様こんにちは!
今日から7月に入りました🎐

本日は自身で観光しました!長野県のおすすめ観光スポットをご紹介したいと思います(^^)v
今年は大河ドラマ『真田丸』の舞台である上田市も、今一番熱い観光スポットとなりますが、これから夏本番に向けて避暑地である大自然の良さを皆様にお知らせします

美ヶ原高原の馬

♥おすすめチケット♥
北陸新幹線
(かがやき、はくたか、あさま指定席)
JR通常価格:8,200円

東京(都区内)~長野  1枚 7,500円
JR通常価格:6,460円

大宮(川口~戸田公園)~長野 1枚 
5,900円

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ

美ヶ原高原🌅のふる里館は楽しい!

何年か前の6月に、美ヶ原高原に観光で行き『ふる里館』に一泊お世話になりました。

まず、料理が美味しい!ボリュームもあります。夕食はお魚料理、お肉料理、信州の山菜料理、信州の果物のデザートなど等。朝食はバランスも良く、牧場の新鮮な牛乳、焼き立てパン(お代わり自由)、フルーツもたっぷり!コーヒーも何杯でもOK(^^)v
30331[1]お風呂は温泉ではありませんが、標高が高いのでとても眺めが良くて素晴らしいです!
24時間入浴可能で、貸切半露天風呂(予約制:45分)もあります。
ふる里館お風呂お部屋もきれいで、ゆったりとくつろげます。
こたつ付きのお部屋もありますよ!
image02[1]そして、この『ふる里館』の他にはない素晴らしく楽しいイベントを紹介致します!

『ふる里館』の自慢の朝・夜の無料ツアー!

美ヶ原高原の馬・天体観測バスナイトツアー(所要時間:40分)
夕食後に希望者になりますが、美ヶ原高原の『ふる里館』の位置する場所は標高2000m!
お天気夜には、星の一番きれいなスポットまで案内してくれます。地平線まで広がる満点の星空に感動

星空

天の川や流れ星が見れたり、天体望遠鏡で月のクレーターや土星を見ることができます!
スタッフの方が人工衛星を教えて下さって、肉眼で見えるんです!小さく動いてるんですけど、「皆さんも探してみて下さい」って、私一生懸命に探したんですけど・・・夕食につい美味しくてワインを結構飲んでいたんですね。

「あれは人工衛星じゃないですか?」って私。
「あれは飛行機です。」スタッフの方。

そんなことを、酔っ払いの私は同じ事を三回ぐらい繰り返しました・・・(>_<)💦
他のお客様もいるのに、ご迷惑をお掛けしました。すみません!

ご注意)※美ヶ原は標高が高いですので、夜になるとだいぶ冷え込みます。
長袖を必ずお持ちになった方がいいですよ!

caption[1]

・早朝の美ヶ原絶景ツアー(所要時間:90分)
早朝、
標高2000mの美ヶ原から眺める、富士山、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、北アルプスを360度見渡す景色は最高です!絶景ポイント『王ヶ鼻』まで案内してくれて、運が良い方は雲海に浮かぶアルプスを一望できます。

514599[1]

絶景を楽しんだ後、途中牧場があって放牧されている牛さんも多く見れるんですが、馬さんもいてご飯をあげる事ができるんですね!人参をツアー参加者に渡して、馬さんはちょっと遠くの方。

「うまー!!」とスタッフの方。

そんなんで来るの?と思いきや馬さんたちが近くに寄って来た!美味しそうにバクバク人参を食べてました!
ちゃんとわかってるんですね~(笑)
楽しかった早朝ツアーの後に、私も美味しく朝食を頂きました(^^)v

長野県は大自然に囲まれて、食べ物も美味しいし、温泉もあちこちにあります!(^^)!
ゆっくりと日々の疲れを癒すにはちょうどいい観光地だと思います
まだまだ、ご紹介したいスポットがありますので随時ブログにて更新していきます!

過去の長野県ブログ
長野駅前7月にドーミーイン長野OPEN!

ふる里館
〒386‐0701
長野県小県郡長和町美ヶ原高原5101‐1
TEL:0268‐86‐2311
チェックイン:15:00~
チェックアウト:10:00
アクセス:JR松本駅西口より無料送迎バスあり
料金:大人1名様 14,300円(税込)~ふる里館