新幹線で行って来ました!夏の京都旅行記いろいろありました!その2

京料理お世話になった旅館

皆様、こんにちは!
2泊3日の楽しかった京都旅行も終わり、本日から仕事頑張ります‼

梅雨明けした関東地方は、京都と負けないくらい暑いのにびっくりしました💦

さて、今日は今回お世話になりました、旅館やホテルのご紹介をしたいと思います(^^)!

花やしき浮舟

花やしき浮船園
住所:京都府宇治市宇治塔川20・21
TEL:077‐421‐2126
チェックイン:16:00~
チェックアウト:10:00
交通:JR奈良線『宇治駅』よりタクシーで5分
※送迎あり(条件あり)

宇治川に沿うように建てられた『花やしき浮船園』さんは、ロビーをぬけたラウンジからは宇治川を一望できる絶景パノラマが広がります。
花やしき浮船園

平等院からも徒歩7分ぐらいで行ける近さで、1日目には時間が間に合わず、翌日チェックアウトしてから拝観致しました。

お世話になったお部屋は半露天風呂付客室『ときわ』です。
和室10畳とベットルームが付いていて、川側のお部屋を予約させて頂きました。

大浴場も男女入れ替わりますが、1日目に2014年にリニューアルして露天風呂が誕生した「さわらびの湯」で、ゆっくり疲れをとり夕食を頂きました(^^)
ハモ料理あゆの塩焼き柳川

 

 

 

上記の写真はお料理の一部ですが、とても一品一品美味しくて、京料理の奥深さとおもてなしに感動しました
あゆの塩焼きは旬ですが、頭から尻尾まで丸ごと食べられちゃいます!臭みも無く柔らかいですよ。

この夕飯後に事件(パソコンマウス事件)が起こり、フロントに行きフロントの方に大変親切にしていただきました。
本当にありがとうございました!
花やしき浮船園

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣
住所:京都市下京区西洞院通塩小路下ル南不動堂町802
TEL:075‐361‐8108
チェックイン:14:00~
チェックアウト10:00
交通:JR『京都駅』より徒歩5分(JR京都駅烏丸中央口を出て左へ)

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣

2日目にお世話になりましたホテルは、京都駅烏丸中央口より徒歩5分という近さの『京湯元 ハトヤ瑞鳳閣』さん。
まだ、新しく館内がきれいでとても立地が便利でした。

ハトヤ瑞鳳閣ロビー

この日の夕食は、ホテル内のレストランで食べましたがどれを食べても、京料理は美味しいですね
せっかくの駅前ということで、夕食を軽めにした分、ホテル目の前の居酒屋さんへ行きました(^^)v

そこは、串焼きやおでんがあり、京野菜のおでんとビールを注文しました。
しっかりとだしの味が浸みてて美味しい!

朝食

 

 

 

 

朝食は、自慢の湯豆腐がとても滑らかで味が濃くて美味しかったです。
しっかり、京料理を堪能した旅行でした!

おかげで、着てきた服がキツイ💦
あきらかに体重が増加したと思われます・・・。
帰ったら減量が大変だなぁ~と思いつつ満喫致しました(>_<)
大浴場

しあわせチケット宅配便

本日は、宿泊したお宿のご紹介をしました。
まだまだ、京都旅行記続きます(^^) 明日は、2回目の貴船川床涼、元祖『ふじや』さんと貴船神社などご紹介します!

今日から8月ですね!
真っ盛り、京都も暑かったですが関東地方も暑い💦
皆様、熱中症には充分お気をつけ下さいね!

新幹線はやっぱり便利です
改めて東海道新幹線のすごさを実感しました。新幹線なのに東京の在来線並の本数の多さ!

また、事故や遅れが無いシステムの素晴らしさ、日本の技術は素晴らし過ぎます!(^^)!
新幹線をもっとお得に利用できる様に頑張っていきます!

本日おすすめチケット
東海道新幹線(のぞみ指定席)
JR通常価格:13,910円
東京(都区内)~京都(市内) 1枚 12,500円
※有効期限は2ヶ月以上あります。
※8月11日~20日はご利用出来ません。

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ