東京メトロの体験型ゲーム!『地下謎への招待状2016』今年も開催✨

栗しあわせチケット宅配便

皆様、こんにちは(^^)/
今日は、暖かく過ごしやすい日になりました。

今週末から、またグッと冷え込む天気予報でしたので、風邪をひかないようにお気をつけ下さいね!
私事ですが、先週末に法事があったので、それまで先月からずっと自宅の大掃除をしていました💦
大掃除ならぬプチリフォームまでかねて、期日が迫りくる中・・・毎日深夜まで片付けの日々( ゚Д゚) やっと。。。
無事終わりました!

ドッと疲労と緊張が解けたせいと気温の変化についていけない私の身体。今、風邪気味です。。。歳かなぁ💧
皆様もお気をつけ下さい(^^)/

さて、つまらない私事ですみません・・・(T_T)
本日ご紹介するのは、今年で開催3回目の『地下謎への招待状2016』です!

今月の1日から始まったばかりで、来年の1月いっぱいまで開催していますので、西日本の方もぜひ参加されてみてはいかがですか?
もし、新幹線をご利用の方はお得な新幹線きっぷをどうぞ!

本日のおすすめチケット🍂
東海道新幹線(普通車指定席)
♥行先をクリックしていただくと即購入画面に移動します!

JR通常価格:11,090円
東京(都区内)~名古屋(市内) 1枚 10,000円
JR通常価格:13,910円
東京(都区内)~京 都(市内) 1枚 12,500円
JR通常価格:14,450円
東京(都区内)~新大阪(市内) 1枚 13,000円
※有効期限は2ヶ月以上あります。
※12月28日~1月6日までは利用出来ません。

♦ 冊数(1冊6枚セット)購入は更にお得になります(^^)v ♦

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ

今年も開催『地下謎への招待状2016』東京メトロ

地下謎への招待状2016東京メトロの駅や東京の街を舞台に、24時間券と謎解きキットを使って、自身がゲームのプレイヤーとなり街を歩きながら、東京メトロや東京に隠された謎を解きながらゴールを目指す体験型のゲームです(^^)/

今年は、外国人の方も参加できるように、英語版のゲームも新登場
4年後の東京オリンピック開催に向けて、海外の方にも東京の街並みや東京メトロの利便性を知ってもらえるゲームです!

地下謎への招待状チケット地下謎への招待状 2016
開催期間:2016年10月1日(土)~2017年1月31日(火)
♦参加方法♦
1.指定された定期券売場で謎解きキット(24時間券付)を購入します。
2.謎解きキットにしたがって最初の謎を解き、その場所へ行く。
3.そこで新たに手にする暗号やヒントにしたがい東京中を探索しながら謎を解いていきます。
4.最後の答えを発見出来たらクリア!

謎解きキット(24時間券付) 金額:2,160円(税込)
※東京メトロ線内で使用できる24時間券を含む
※24時間券は最初に自動改札機を通してから24時間は乗り降り自由

♥謎解きキット(24時間券付)の発売場所♥
銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅の定期券うりば
発売時間:7:40~20:00 (無休)
※ 英語版は上野駅定期券うりばのみ
※ 渋谷駅は銀座線定期券うりばのみ

◊その他◊
・払い戻しには、有効期限内及び未使用の24時間券と謎解きキットが必要
・発売箇所にて払い戻しが可能
・有効期限・有効時間は、2017年7月31日(月)までのうち、使用開始から24時間に限り有効
※有効時間は、自動改札機通過時に乗車券裏面に記載されます。

東京メトロ

 

Follow me!