便利な新幹線の新幹線チケットをお得に購入する方法とは?

Xmasボール

しあわせチケット宅配便

皆様、こんばんわ(^^)/
本日は、風もなく暖かな日中で過ごしやすいです☀

今週末はXmas🌲
もう予定が決まっていらっしゃる方は楽しみですね!(^^)!
私は、残念ながら。。。お仕事に励みます!

予定がある方もお仕事の方も、皆様が “Happy Christmas🎄”を過ごせますように。。。

本日は、便利な新幹線🚅の新幹線チケットを少しでもお得に購入できる方法とは?をご紹介致します(^^)/
これから年末年始のご旅行やご実家への帰省にも、交通手段として新幹線は人気です。

出来れば少しでも安く買えたら・・・嬉しいですよね!(^^)!
ぜひ、ご参考にしてみて下さいね。

🌲本日のおすすめチケット🌲
あずさ回数券(スーパーあずさ、あずさ)全席指定席
♦行先をクリックすると即購入画面に移動します!
JR通常価格:4,130円
新宿(都区内) ⇔ 竜王・甲府 1枚   2,800円
新宿(都区内) ⇔ 竜王・甲府 1冊 16,700円
JR通常価格:6,900円
新宿(都区内) ⇔ 松本~塩尻 1枚   4,550円
新宿(都区内) ⇔ 松本~塩尻 1冊 27,000円
♥1冊購入ご希望の場合は、お問い合わせページからご注文下さい。
※有効期限は2ヶ月以上あります。
※12月28日~1月6日までは利用出来ません。

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ

新幹線チケットをお得に購入する方法

新幹線チケット皆様、新幹線を利用される時、新幹線チケットはどこで購入されていますか?
出来れば、定価より少しでもお安く購入出来たら嬉しいですよね(^^)/

◊主な購入場所◊
・JRみどりの窓口又は新幹線自動券売機
・JRネット予約
・旅行会社(JRきっぷ取扱店)
・金券ショップ
・オークションサイト
・ネット販売

大体、上記のところから購入されてると思いますが、今回はそれぞれのメリットとデメリットを検証してみようと思います。

【JRみどりの窓口、新幹線自動券売機】
◊メリット◊
・最寄り駅のJRのみどりの窓口や新幹線自動券売機が設置している駅であれば、購入できる。
・営業時間も5:00~22:00(※場所によって異なります)ぐらいまで購入できる。(朝早くから夜は遅くまで)
・不明な点は店員さんに質問しながら購入出来るので安心。
・購入時に席も一緒に予約出来る。
・支払いはクレジットカード決済も可能〇
デメリット
・最寄り駅が遠い・・・。
・いつも混雑しているので購入している時間がない!
・定価の金額だから高いなぁ~と思う。

【JRネット予約】
◊メリット◊
・正規ルートで一番安い!(最高26%OFF)
・ネットで申し込みができる。
・座席予約も自分の好きな席を選択可能〇
・クレジットカード決済もできる。
・チケットレスだから無くすことがないので安心。(※乗車当日まで)
・土日祝日や繁忙期(年末年始、GW、お盆の時期)も安く乗れる
・最大6名まで予約可能!しかもこども料金もあるのが嬉しい。

♦デメリット
・JR東日本とJR東海・西日本は別管轄なので手続きが面倒・・・。
・発売席数や乗車時間に限りがある。
・EX-ICカードやプラスEXカードを発行しないといけない。(JR東海、JR西日本)
・パソコンやスマホの使い方に慣れていないので操作方法がわからない💧
・乗り遅れた時、(料金部分)は無効になる。(※乗車券部分は当日のみ有効)
・システムダウンやスマホ・携帯が故障した時が心配(>_<)
※関連ブログ⇒詳しくはこちら(IC-早得21)
※関連ブログ⇒詳しくはこちら(こだま号早特)

【旅行会社】
メリット
・新幹線パックだとホテルも一緒に予約できるので安心でお得!
・店員さんに相談しながら、決められるし色々な情報もおしえてもらえるのがいい。
・クレジットカード決済も可能。
・わからない事があったら聞ける。
デメリット
・繁忙期は混んでて待たされるし、良い席の空きが無い・・・。
・料金の差幅が激しい。
・時間がかかる。
・パック以外は正規の値段

【金券ショップ】
メリット
・定価より安い!
・駅近くにあるので急な出張の時でも便利
・自由席料金より安く指定席券が買えるのが嬉しい。
・ついでに他の割引チケットや金券も購入出来る。
・行き当たりばったりや予定が急に変更になっても対応出来るのがいい。
デメリット
・仕事帰りが遅いとお店が閉まっている。
・朝も早い時間は営業していない。
・日曜休みが多い。
・繁忙期(年末年始、GW、お盆期間)は利用出来ない。
・クレジットカード決済が出来ない。
・返品返金が出来ない。
・欲しいチケットの在庫がない時がある。
・近くに金券ショップがない。
・あんまり値段が変わらない・・・。
・期限が短いから安かった💧

【オークションサイト】
メリット
・一番安く購入出来るチャンスがある。
・家に居ながら購入出来るのがいい。
・入札して落札できれば届くのを待つだけでいい。
・不明な点は出品者に聞けばいいか楽なのがいい。
・レアな(行先)チケットがある。
デメリット
・落札できなかった・・・。
・欲しいチケットが出品されていない。
・白熱して入札し、気づいたら定価より高かった( ゚Д゚)!
・入金したのに、チケットが送られて来ない!!
・出品者の対応が悪すぎる。
・相手がどんな人かわからないので不安・・・。
・行く予定日にチケットが間に合わなかった💧

【ネット販売:しあわせチケット宅配便】
メリット
・オークションサイトと一緒で家に居ながら購入出来る。
・他の金券ショップさんよりも安い!
・最短申し込んで入金してから翌日に届く!!
・近くにJRの駅や金券ショップがない方におすすめです(^^)/
・ネットショッピングが慣れているからいい。
・ポスト投函だし、追跡も出来るから安心。
・24時間注文出来るのがいい。
デメリット
・繁忙期(年末年始、GW、お盆期間)は利用出来ない!
・クレジットカード決済が出来ない。
・ネットショッピングはいまいち不安・・・。
・明日や今使いたい!
・注文から、すぐに届かないのが嫌だ。
・入金するのが面倒。
・送料かかるのがちょっと・・・。
※店舗を構えている金券ショップさんもネット販売していますので、近くに店舗がない方は利用されている方も多いですよね!(^^)!

いかかでしたか?
普段、利用しているから慣れてるのがいい!という方や、安いんだったらこっちで購入してみたい。。。と思われた方は一度ご参考にしてみて下さいね(^^)/

しあわせチケット宅配便も、メリットを増やしてデメリットの改善に努力して、皆様の少しでもお役に立てる様に頑張って参ります!(^^)!
北陸新幹線かがやき

 

 

Follow me!