東京から新大阪まで。新幹線の回数券をまとめて購入してシェアするのがオススメ

わたしは、東京で商品開発の会社を経営しています。定期的に、大阪でセミナーを開催しているため、新幹線を良く使います。その際チケットの購入は、自分の分だけではなくクライアントさんの分も手配します。いつも都度手配していましたが、急な人数変更の対応に追われるのがストレスでした。

そこで何かいい方法はないかと検索していたら、6枚つづりの回数券を見つけました。1回の出張で1冊以上なくなるので、とてもお得なお買い物です。

回数券の有効期限は3カ月、一度に使い切るわたしには十分な日数です。有効期限が長いことにより、在庫を数冊ストックしています。おかげさまで、クライアントさんに人数確認の催促をかけることなく、急な増員にもストレスなく対応できるようになりました。

わたしは、回数券のつづりの存在を35年知りませんでした。ビジネスマンにはもちろんですが、家族での旅行や友達との旅行にも使えますので、とてもおススメです。

最後に余談ですが、請求書は通常料金で請求しています(笑)

(東京都:M氏)

長野まで35%オフの破格。帰省も旅行も車より新幹線がおススメ

わたしは、東京在住で長野に実家があります。実家には高齢になる父が一人暮らしをしているため、毎月様子を見に帰ります。いつもは車で帰省していました。朝は早朝出発、帰りは中央自動車の渋滞につかまりましたが、運転が好きな私はそれほど苦ではありませんでした。

しかし、一度あまりの眠さに居眠りをしてしまい、あわや大惨事、という経験をしました。そのため、次に帰省するときに新幹線を使用したところ、とっても楽だということが判明(笑) 高いと思っていた新幹線もしあわせチケットさんなら35%オフ!ガソリン代と高速代を入れ、交通事故のリスクを加味すれば、断然新幹線のほうがお得!

サイトを見ると、山梨県へも32%オフとお得ですね。新幹線ならお酒も飲めるし、旅行には新幹線を使うのが当たり前になりました。またリピートさせていただきます。

(調布市:S氏)

小田原-東京の回数券はつづり持っていると便利

新幹線は早い。普段は鈍行ですが、遅くなったときや疲れているときは新幹線を使っています。体が壊れたらおしまいですので、たかだか数千円でストレス軽減につながるなら惜しみなく使います。その分本を読んだり予定を立てたり、有効な自分の時間作りに使っています。

(小田原市:K氏)

東京出張は、京都から新横浜のチケットを買ってお得に

しあわせチケット宅急便さんの「京都-新横浜」が安いくていつも購入しています。東京ではなくあえて新横浜へ。新横浜ですと、横浜へも東京へも出やすくて便利なのと、東京よりはきれい、人が少ないからです。また近くには、音楽で有名な「新横浜アリーナ」、サッカーで有名な「日産スタジアム」、浅田真央選手も練習に使う「新横浜スケートリンク場」など、何度訪れても飽きることのない場所だからです。関西方面の方、東京より少し離れた新横浜、おススメですよ。

(京都市:O氏)

Follow me!