2017年長野、初夏の善光寺で『限定御朱印&木製御朱印帳』頂いてきました✨

長野県善光寺

新幹線🚅で初夏の『善光寺』に行って来ました!

皆様、こんにちは(^^)/
先週の日曜日に、長野県『善光寺』に行って来ました!

日曜日でしたが、観光客は少なくゆっくりと拝観する事が出来ました。
5年ぶりに来た『善光寺』。
お天気も良く、仲見世通りを抜け山門までに色々なお店を寄り道しながら、やっと本堂へ。。。

善光寺仲見世通り本堂をお参りしてから、今回の目的『季節限定御朱印』と『木製の御朱印帳』を購入しに授与品所へ。
まず、本堂内の授与品所で木製の御朱印帳と桜柄の御朱印帳袋を買いました。
色々な柄があり、迷ってしまいます・・・(ノД`)・゜

善光寺木製御朱印帳・御朱印帳袋(桜柄)1,600円
・御朱印帳(木製)3,000円 

6・7月の『季節限定御朱印』を頂きました!

御朱印帳を持って、本堂の御朱印(1枚 300円)と季節限定御朱印(1枚 500円)を頂きに向かいました。
5月28日(日)だったので、4・5月の限定御朱印は完売してしまったそうで、6・7月の水色の和紙地の限定御朱印を頂きました。

待ち時間は、約30分でした!
この日は空いている様に感じましたが、時間帯は14:20分過ぎに並ぶ事もなく、番号札と交換に「15時頃になります。」との事。
御守りも沢山あったので、ゆっくり見ながら御朱印が出来上がるのを楽しみに待ちました(*´ω`*)

善光寺本堂御朱印と限定御朱印とっても素敵
御守りを見ている間に、「リラックマ絵馬」が欲しくなってしまいました!
う~ん。。。と悩んだ挙げ句、購入しました(^^)v
リラックマ絵馬
リラックマ絵馬の裏側・リラックマ絵馬 1体 800円

こちらの絵馬も人気です!
鳩字額絵馬 1体 1,200円
善光寺鳩字額絵馬

仲見世通りの色々な味のソフトクリーム🍦

善光寺みそソフトクリーム帰り道、仲見世通りを探索しながら色々な味のソフトクリームがあるのに驚きました(*´▽`*)
同じ味はほぼないと思います。
どの味にしようか?迷いましたが・・・「豆腐ソフトクリーム」に決定
ほのかな甘みと、ふわりと豆腐の風合いがしてやさしい味のソフトクリームでした!
もちろん、美味しいですよ(^^)v

【他にも沢山あったソフトクリームの種類】
・栗ソフトクリーム
・蕎麦ソフトクリーム
・みそソフトクリーム
・しょうゆソフトクリーム
・栗あんソフトクリーム
・ラムネソフトクリーム
・抹茶ソフトクリーム
・りんごソフトクリーム
・豆腐ソフトクリーム
・巨峰ソフトクリーム
ぜひ、善光寺へお参りの際は立ち寄ってみて下さいね(*‘∀‘)✨

梅の木と青梅

しあわせチケット宅配便

🚅 本日のおすすめチケット 🚅
東海道新幹線(普通車指定席)のぞみ、ひかり号
行先をクリックしていただくと即購入画面に移動します!

JR通常価格:11,090円
東京(都区内)~名古屋(市内) 1枚 10,000円
JR通常価格:13,910円
東京(都区内)~京 都(市内) 1枚 12,500円
JR通常価格:14,450円
東京(都区内)~新大阪(市内) 1枚 13,000円
※有効期限は2ヶ月以上あります。
※8月11日~20日までは利用出来ません。

♦ 冊数(1冊6枚セット)購入は更にお得になります(^^)v ♦

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ

Follow me!