2017年京都、八坂神社の1日100枚限定『青龍朱印』をご紹介✨

八坂神社

八坂神社の1日100枚限定✨御朱印『青龍』朱印

皆様、こんにちは(*‘∀‘)
日中は若干暑さが残りますが、すっかり秋🍂らしい気候なりました。

先週、京都に1泊2日で行って来ました!
去年の夏以来ですが、建仁寺、青蓮院門跡、八坂神社、高山寺、南禅寺と短時間ながらも人気の名所を回る事が出来ました(*´▽`*)

紅葉シーズン🍂前の京都でしたが、観光客で大賑わい。
やっぱり京都は人気の観光地です✨

一日目に、建仁寺と青蓮院門跡を拝観してから八坂神社へ行きました。
17時過ぎでしたので、この日は参拝のみになってしまいましたが、1日100枚限定の『青龍朱印』が出ていました!

八坂神社の限定御朱印「青龍朱印」八坂神社のみで授与している『青龍』の御朱印。
陰陽道による平安の都は「四神」と呼ばれる東西南北を守護する聖獣に守られているとされています。
八坂神社は東山の地を守護する「青龍」が八坂神社御本殿の下の池(龍穴)に住んでいるとされています。
初穂料:500円
※予め青龍の描かれた台紙に押印・墨書されており、御朱印帳に貼る御朱印になります。

翌日、9時半頃に八坂神社へ。
再度、参拝してから限定御朱印「青龍朱印」と「八坂神社朱印」を頂いてきました(^^)/

八坂神社御朱印

この他にも10種の御朱印や「京都五社めぐり」等がありましたので、八坂神社公式ホームページよりご覧下さい(‘ω’)ノ

八坂神社
【住所】京都市東山区祇園町北側625番地
【電話】075-561-6155
【交通】
・電車:京阪『祇園四条駅』より徒歩約5分
・市バス:206番『祇園』下車すぐ

青蓮院門跡グッズのお店に行って来ました!

青蓮院門跡の蓮トートバッグ八坂神社からすぐの交差点を渡った所に、青蓮院門跡の華頂殿襖絵を描かれた木村英輝さんのお店『Ki-Yan Stuzio』があります✨
過去のブログでもご紹介しました、『青蓮院門跡の華頂殿襖絵』のオリジナルグッズが購入できるお店です(^^)/

青蓮院門跡の華頂殿襖絵-蓮三部作-のブログ

実は、今回の京都旅行は『青蓮院門跡の華頂殿襖絵-蓮三部作』と、このグッズが購入出来るお店に行くのが一番の楽しみでした!
お店に入ったら大興奮・・・💦
どれもこれも欲しくなってしまうものばかり✨

青蓮院門跡のTシャツ男性・女性・キッズのTシャツや長袖Tシャツ、パーカー等、また携帯ケースやバック、食器類などバリエーション豊かなグッズが購入出来ますので、お土産やプレゼントにも喜ばれると思います(*´▽`*)
京都に行かれる方は、ぜひ一度立ち寄ってみては如何でしょうか?

Ki-Yan Stuzio
【住所】京都市東山区祇園町北側296
【電話】075-746-3777
【時間】11:00~19:00
【休み】不定休
【交通】
・京阪電車『祇園四条駅』より徒歩8分
・地下鉄東西線『東山駅』より徒歩6分

Ki-Yan Stuzio

京都に行こう!9月のキャンペーン✨開催中!!

皆様、こんにちは(*‘∀‘)
しあわせチケット宅配便は、只今9月のキャンペーン✨を開催中です!

秋の紅葉🍂と言ったら・・・やっぱり京都が一番人気✨

そこでこれから京都に行かれる方、またはお考えの方、ビジネスや出張で新幹線をご利用の方に必見です(‘ω’)ノ
新幹線回数券チケットは3ヶ月まで有効期限がございますので、これから購入されても11月~12月の上旬までご利用出来ますよ✨

🍂 9月のキャンペーン✨開催 🍂
 東海道新幹線(普通車指定席) のぞみ号
◊行先の上をクリックすると購入画面に移動します!
JR通常価格:13,910円
東 京(都区内)~京 都(市内)
1枚  12,400円

JR通常価格:13,050円
新横浜(市内)~京 都(市内) 
1枚 11,800円
※有効期限は2ヶ月以上あります。
※大口のご注文もお待ちしております!

【ご説明】
・新幹線回数券チケットは乗車券と特急券が1枚になっています。
・チケット発券日より3ヶ月間有効期限がありますので、期限内にご利用下さい。
・指定席の予約がご希望乗車日(日にち、時間、座席)の1ヵ月前から予約可能です。
※お近くのJR(みどりの窓口、指定席券売機)で予約出来ます。
※予約した号車のご乗車前であれば、何度でも指定席の変更が出来ます。
※予約した号車にご乗車出来なかった場合、その後の新幹線の自由席はご乗車出来ます。(但し、当日分のみ)

ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ(^^)/

しあわせチケット宅配便公式ホームページ

Follow me!