新幹線きっぷの指定席を自分で簡単に好きな席を予約する方法

金券ショップで格安きっぷを購入したら

こんにちは。
今日は、席の予約をまだしていない新幹線きっぷをお持ちの方へ、指定席を自分でも簡単に好きな席を予約する方法をご紹介します!

金券ショップで新幹線きっぷの指定席を購入された方は、席の予約はどうしていますか?
格安できっぷを買えても席の予約までは、詳しくは教えてくれないですよね?

大体、JRのみどりの窓口に並んで受付カウンターの人に希望の日、希望の時間、ある程度の希望の席(窓側もしくは通路側)を言って席を予約してもらうという事になると思います。

困るのは・・・こんな時!
・みどりの窓口がすごく混んでいる
・時間があまりない
・2列席がよかったのに3列席になってしまった!
・真ん中辺りより出口付近の席の方がいい
など、自分の好きな希望を100%叶えるには中々難しいところです。

その前にどこの金券ショップよりもお安く買える→お得な新幹線きっぷ

自分で好きな時に好きな席を予約出来る方法をお教えします!

指定席券売機で席を予約してみよう!

JRみどりの窓口付近に、きっぷが買える自動券売機があります。
この自動券売機には2種類あります。

在来線用自動券売機こちらは在来線用の自動券売機になります。
※ JR東日本とJR西日本では機械の色や内容が異なりますのでご注意下さい!

クレジットカード専用自動券売機こちらの指定席券売機で席が予約出来ます
新幹線指定席券売機

 

 

1.こちらのきっぷ投入口からきっぷを入れます。
新幹線指定席券売機2

 

 

 

2.黒い表示のところを押します。
新幹線指定席券売機3

 

 

 

3.人数を押します。※2人以上の時はきっぷも人数分入れると選択出来ます。
新幹線指定席券売機4

 

 

 

4.日付を選択します。※1か月以内までは予約可能です。
新幹線指定席券売機5

 

 

 

5.乗車駅と降車駅を選択します。
新幹線指定席券売機6

 

 

 

新幹線指定席券売機7

 

 

 

6.乗車したい時間帯を選択します。※1時間単位で表示されます。
新幹線指定席券売機8

 

 

 

新幹線指定席券売機8

 

 

 

新幹線指定席券売機9

 

 

 

7.自動で席を選ぶ事もできますが、自分で窓側の席や通路側の席、2人席や3人席の好きな席を空いている席から選択する事が出来ます。
新幹線指定席券売機10

 

 

 

8.席が決まってよろしければ確認ボタンを押します。
新幹線指定席券売機11

 

 

 

9.1のきっぷ挿入口から予約した席が印字されたきっぷが出てきます。
予約の完了です!

🚅 しあわせチケット宅配便 🚅

今回は自分の好きな席を予約する方法をご紹介致しました。
GWに入りましたね!

残念ながらお得な新幹線きっぷは回数券なので
4月27日~5月6日まではご利用出来ない期間となってますが、次回は回数券の他にお得な新幹線きっぷは何?を紹介致します!

しあわせチケット宅配便