山口県角島、夏行くなら絶対におすすめの絶景スポットはココ!

山口県角島大橋山口県『角島大橋』の絶景は海外のリゾート地!?

皆様、おはようございます!
西日本の方、暑い日が続きます💦 水分補給をしっかり取って下さいね。
東日本の方、雨ですがもう少しで梅雨明けです。頑張りましょう!

本日ご紹介しますのは、去年行きました山口県『角島大橋』です!
2000年に開通した、山口県下関市と離島を結ぶ橋ですが、日本にこんな美しい場所があったんだ!と感激感動できるスポット間違いなしです(^^)v

角島去年の夏、姉家族と私の家族と父と父の実家である山口県に2泊3日の旅行に行きました。
1日目は、萩の方へ泊り観光しました。
秋吉台と秋芳洞、洞内はまさに天然クーラー!ちょっと寒いくらいです。

秋芳洞秋芳洞の中

 

 

 

萩でおすすめのお土産をご紹介

♦萩ガラス♦
萩ガラス工房
萩ガラス
こちらの萩ガラスの『内ひび貫入ガラス』は3層構造で内側にヒビを封じ込めた、国内では唯一ここにしかないたった1つのグラスが手にできます

この中間層の貫入は、3年かかって完了する技術で、通常市販の外ヒビガラスは、熱湯に入れるとすぐ割れてしまうそうですが、萩ガラス工房は3層構造でヒビを挟み、内側に封じ込めているので熱湯を注いでも割れません。
現在、国内でこのような耐熱手作りカップを制作できるのは萩ガラスさんだけの技術です。

私も、このグラス購入しましたが、1つ1つヒビの入り方が違うので、自分だけのお気に入りのグラスが見つかります!(^^)!
ここだけの話、オンラインショップでも購入できますが、品切れが多いのと価格が現地購入の方が断然お安いです!

♦井上商店のしそわかめふりかけ♦
井上商店
しそわかめ

この『井上商店』のしそわかめのふりかけは、絶品です
味がしっかり付いているので、ご飯の上にそのままかけるのもよし、
まぶしておにぎりにするのもよし、お浸しの上にかけるのもOK!

おすすめはパスタにごま油で炒めて、しそふりかけを絡めて食べると美味しいですよ!夏場は、隠し味に甘めの梅干しをほぐして入れるのも更に美味しくなります。

 

風邪や体調が悪い時には、おかゆにしそわかめふりかけを、かけると食欲が湧きます(^^)v
簡単にいろんな料理に合いますので、おすすめのお土産品です
限定!の「夏みかんしそわかめ」もサッパリして美味しいです。
しそわかめおにぎり

沖縄?勘違いしてしまう美しさ『角島ビーチ🌊💦

角島大橋

本州と離島を結ぶ1780mの『角島大橋』。離島に架かる橋の中では、国内2位の長さだそうです。
車で、渡りましたがエメラルドグリーンの海と白い砂浜が広がる景色は、沖縄のビーチや海外のリゾート地と間違えてしまう程の美しさです

角島の海どうしても、このきれいな海で遊びたくて、2時間程滞在しました。最高~!!の一言(^^)v
一般のかたも入れる海水浴場「しおかぜコバルトビーチ」がおすすめ!

プライベートビーチがある『ホテル西長門リゾート』

ホテル西長門リゾート
プライベートビーチで宿泊者だけの特別な時間・・・。

ホテル西長門リゾート住所:山口県下関市豊北町神田2045(つくの温泉海岸)
TEL:083‐786‐2111
交通:JR「新下関駅」より無料送迎バスあり                ホテル西長門リゾート客室
※宿泊日の3日前までに予約が必要
チェックイン:14:00~
チェックアウト:10:00
和室、洋室も全てオーシャンビュー、目の前のプライベートビーチ(宿泊者のみ)の海水浴、ホテルの専用プールあり

角島大橋夜景

しあわせチケット宅配便

いかがでしたか?山口県『角島大橋』、TVのCMなどでも撮影されているそうです。
本当にきれいな海に感動しました✨ また、この角島の海のために旅行に行きたいと思っています(^^)v

角島大橋しあわせチケット宅配便では、新幹線をご利用される方に、少しでもお役に立てるように頑張ります‼
ご質問やご要望がございましたら、いつでもお待ちしております。
こちらから→お問合せ

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ角島

Follow me!