山形県へ足湯に浸かりながらポカポカ温かい列車の旅を楽しもう✨

しあわせチケット宅配便

皆様、こんにちは!(^^)!
🍂の観光シーズン到来!食欲の秋 観光しながら美味しいものを沢山いただきましょう。

本日ご紹介するのは、東北地方『山形県』のおすすめポイントをご紹介します。
新幹線もいいですが、福島駅~新庄間を結ぶ「とれいゆつばさ」というリゾート列車をご存知ですか?
とれいゆつばさ

何と!このリゾート列車には、車内に足湯があるんです
これから秋から冬にかけて、寒い季節には最高の車内サービスですよね(^^)/

ぜひ、この機会にリゾート列車「とれいゆつばさ」をご利用してみてはいかがでしょうか?

新幹線をご利用のお客様にご案内します!
本日のおすすめチケット🍂
山形新幹線(指定席)
東京(都区内)~山形 1枚 10,700円
※有効期限は2ヶ月以上あります。
※2~3日かかりますのでご了承下さい。
※12月28日~1月6日はご利用出来ません。

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ

リゾート列車『とれいゆつばさ』の足湯👣

『とれいゆつばさ』
福島~新庄間を結ぶ新幹線初のリゾート列車。山形県の食材を使ったオリジナル弁当を始め、ワインやスパークリング系の飲み物や豊富な地酒を味わいながら、車窓の風景をお楽しみいただけます(^^)v
とれいゆつばさの足湯

 

 

 

また、「とれいゆつばさ」の魅力は、車内で足湯を楽しめることです
料金:350円(大人/小人)※オリジナルタオル付き
時間:お一人様 15分(準備や着替えの時間も含む。延長は不可✖)
※ご利用の時間の発着駅により、足湯の利用時間に制限があります。

これから寒くなる季節、車内で足湯に浸かりながらポカポカ温かくなって、旅行や観光を楽しみましょう!(^^)!

山形県といったらこれ!『米沢牛』『芋煮会』

米沢牛山形県といったら、ブランド牛の『米沢牛』を食べないともったいないですよね!
近江牛と並んで日本三大和牛に入るとされることもあるそうで、米沢牛の特徴は肉質のキメの細かさと滑らかさです。
ステーキ、焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、どの調理法でも大変美味しくいただけるのが、『米沢牛』の魅力です。

米沢牛のれん会
本場ならではの安心と信頼の味を提供してくれる「米沢牛のれん会」。
加盟店よりお気に入りのお店をさがしてみて下さいね!(^^)!
米沢牛山形県『芋煮会』
山形の秋の風物詩といわれる「日本一の芋煮会フェスティバル」
毎年、恒例行事として直径6mの大鍋を作り里芋3トン、牛肉1.2トン、こんにゃく3,500枚、ねぎ3,500本、味付け醤油700ℓ、隠し味に日本酒50升、砂糖200Kg、山形の水6トン、を入れ、6トンの薪でに煮炊きするそうです。

山形県の芋煮会フェスティバル第28回 日本一の芋煮会フェスティバル
日程:2016年9月18日(日)※雨天決行(荒天の場合は中止になります)
会場:山形県馬見ヶ崎河川敷(双月橋付近)
TEL:023‐622‐0141
※詳しくは、公式ホームページよりご覧下さい。
芋煮山形県の美味しさを、足湯に浸かりポカポカ身体を温めながら、満喫できたら最高ですね
来年こそは、念願の『芋煮会フェスティバル』に行って、米沢牛を堪能する野望を抱いて、ブログを終わりにします(^^)v

Follow me!