三重県志摩の世界で一つだけの真珠『真珠工房 真珠の里』の体験記

パール自分できる『真珠取り出し体験』

みなさま、こんにちは(^^)/
お正月も過ぎ1月半ばになりました。。。

昨日から大寒波の影響で、特に日本海側で今もなお、雪が降り続いています。
広島県では積雪19cm、名古屋や京都でも積雪が観測されているそうですね・・・>_<💦

明日の交通機関の遅延や移動される時の事故やケガには、十分お気をつけ下さい!

さて、新年明けても中々ブログを更新できませんでした。すみません(-_-)💧
本日は久しぶり頑張っていきます!

去年と一昨年に、体験しました三重県志摩市にある『真珠工房 真珠の里』での自分で真珠の取り出し体験真珠のオーナーになるをご紹介致します!(^^)!

あこや貝と真珠一昨年の3月頃に、お伊勢参りをかねて三重県に2泊3日の旅行に行きました。
1日目は、お昼に松坂牛を食べお伊勢参りをし、更に『おかげ横丁』で伊勢うどんを食べ歩きしながら、鳥羽の旅館へ向かいしっかり夕食を頂きました。

2日目は、旅館を出てから昨晩に調べて決めていた、真珠取り出し体験の『真珠工房 真珠の里』へ 🚙
駐車場に車を停めてから、ちょっと歩くと御夫婦で営んでいる『真珠の里』に着きました。

取り出し体験は、養殖されているあこや貝1個から真珠1個が取り出せるという体験が自分できます。
料金は1個の貝、1,000円です。貝も1つのネットに20個ぐらいの中から好きなのを選んで、どんな真珠出てくるかは取り出してからのお楽しみ!

アコヤパール

最初に、ご主人があこや貝や真珠の説明をしてくれます。取り出し方も親切に説明してくれました。
真珠って、大きさだけじゃなく色も、様々なものがあるんですよ(^^)/

私達グループの他に女性3名の方も一緒に体験したんですが、白だったり、薄いピンクだったり、淡いパープル系だったり、私はブルー系を狙っていたのですが・・・残念ながら白でしたが大きさはあってご主人に「当たりだよ!」と言われました。

取り出した真珠を塩を入れたビニール袋の中に入れて、よくもみだし真珠の光沢を出すようです。水でよく洗ってから、そのまま持ち帰ってもいいですし、その場で指輪やネックレス、ストラップに加工していただけます!(^^)!

私は、興奮してその後、2個取り出して3回体験しました!やっぱりブルー系は無かったですけど・・・(-_-)

あこや貝の貝柱取り出しだ貝は残念ながら、死んでしまいますが・・・ご婦人が、真珠を取り出したあこや貝の貝柱を、刺身で出してくれます。醬油をつけて食べましたが、甘くこりこりして美味しかったです。

真珠はお土産やプレゼントにも喜ばれると思いますし、自分で取り出せる体験や何色の真珠が出てくるのか、楽しみでワクワクしますよ

 

真珠のオーナーに『世界で一つの自分だけの真珠』

伊勢志摩の食の宝庫に感動し、真珠体験にハマった私は帰りに真珠のオーナーになって帰って来ました。
1口(20個):サイズ
・5~6mmは10,000円
・7~8mmは20,000円
核入れからも自分で出来るので、世界で一つだけの自分の真珠が出来ますよ(^^)v
来年の1月~2月頃に、自分で取り出しに来たり、行けない場合はご夫婦が代わりに取り出して郵送やあこや貝のまま郵送してくれます。
❀真珠のオーナーについて 詳しくは⇒こちら

去年の1月頃に、真珠を取り出しに行きました。
20個中一つだけとてもきれいな真珠を指輪にしました(^^)v 実に様々な形や大きさ色合いの真珠が出てくるのでとても楽しいですよ!今年もいつ行こうかなぁ~と計画中です

アコヤパール指輪

ご興味が湧きました方がいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてくださいね!(^^)!

真珠工房 真珠の里
住所:三重県志摩市志摩町越賀1125-88
◊TEL◊
携帯:080-1557-5837
工場:0599-85-0515
自宅:0599-85-4793
あこや貝と真珠

しあわせチケット宅配便

夜になると益々、冷え込んできました。。。( ゚Д゚)💦
明日の朝の、凍結にご注意下さいね!

今年は年明けに、ユニクロの極暖ヒートテックを買いだめしたので、厳重な服装備でこの冬を乗り切っていこうと思います!できれば冬場は冬眠したいぐらいですね・・・(-_-;)

新幹線も本日の雪の影響で、遅れが出たみたいですね。
移動には充分お気をつけ下さいね!

お得な情報
今月いっぱいは、送料無料でお届け致します!
おすすめチケットは⇒こちら
※新幹線チケット1枚からのご注文もお待ちしております。

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ

 

Follow me!