京都、春の風物詩『東山花灯路2017』花と灯のイベントをご紹介!

法観寺(八坂の塔)京都、春の風物詩『東山花灯路-2017』花と灯のイベント

もう少しで、桜のシーズン到来!
その前に、京都の東山一帯が舞台で行われている灯りと花のイベント『京都・東山花灯路』をご紹介します。

産寧坂や石塀小路が露地行灯に照らされて、幻想的な雰囲気に染まる京都。
初めて京都に行かれる方や、何度も訪れている方にも、ひと味違う京都の良さを感じさせてくれるイベントです(*‘∀‘)

京都・東山花灯路

『京都・東山花灯路』とは?
21世紀
より始まった京都の夜の新たな風物詩となることを目指し、平成15年3月から東山地域で開催されるようになった「灯り」がテーマの『京都・花灯路』。

京都で有名な寺院・神社をはじめとし歴史的な文化遺産や街並みを、日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと春の花によって、思わず歩きたくなってしまうような路、華やぎのある路に演出されています。

【寺院、神社にの特別拝観やライトアップの開催】
・青蓮院 しょうれんいん
・知恩院 ちおんいん
・八坂神社 やさかじんじゃ
・圓徳院 えんとくいん
・高台寺 こうだいじ
・法観寺 ほうかんじ
・清水寺 きよみずでら

京都・東山花灯路また、様々なイベントも開催されています。
京都五花街(祇園甲部・宮川町・先斗町・上七軒・祇園東)の舞妓さん達が「お祝いの舞」として、日替わりで八坂神社と清水寺前にて舞踊を奉納します。

サクハナ行灯
来場者にメッセージを書いたサクラ型のシールを大型行灯に貼り付けて、沢山のメッセージで行灯を華やかに彩って下さい。
※シールが無くなり次第終了、雨天中止✖
日時:花灯路期間中毎日
一部:18:00~
二部:19:30~
場所:円山公園

サクハナ行灯

京都・東山花灯路-2017
開催期間:2017年3月3日(金)~12日(日)
点灯時間:18:00~21:30
京都・東山花灯路マップ

3月のスプリングキャンペーン✿開催中!お得に新幹線に乗ろう🚅

これから、春の観光シーズン!
春休みにご家族やご友人と旅行や観光をお考えの方に、お得な情報をご案内します(^^)/

速くて便利な新幹線が3月は、とってもお買得価格でご利用できます!
仕事や急な出張の方にも、またご入学や新生活が始まる方のご準備にも、この機会にご利用下さい。

3月限定!スプリング価格
東海道新幹線(普通車指定席)
※のぞみ、ひかりの指定席がご乗車出来ます!
♦行先をクリックすると即購入画面に移動します。
JR通常価格:11,090円 1,240円お得!
東京(都区内)~名古屋(市内)
1枚 9,850円

JR通常価格:13,910円 1,510円お得!
東京(都区内)~京 都(市内)
1枚 12,400円

JR通常価格:14,450円 1,650円お得!
東京(都区内)~新大阪(市内)
1枚 12,800円
※有効期限は2ヶ月以上あります。
※4月27日~5月6日はご利用出来ません。

どこの金券ショップよりもお安く宅配致します!
しあわせチケット宅配便公式ホームページ

スプリング

 

 

 

Follow me!