東京から名古屋・京都・大阪など関西への出張へは新幹線が一番効率がいい


東京に住んでいながら、月の半分以上は出張しています。
特にこの3エリアにはよく行きます。
自営業のため、交通費はわたしの懐を直撃します。
そのため、いろいろな交通手段を試しました。

高速バス、飛行機、車、新幹線の4パターン。
そこで安さを取るなら高速バス、自由度を取るなら車、
スピード重視の飛行機、安全重視の新幹線、という具合でしょうか。

初期のころ、高速バスに大変お世話になりました。
何と言っても安いですからね。
しかし疲れるんですね。

お昼を過ぎたり会議の途中など眠くなったり、
夜の親睦会まで体力がもたずに帰ったりすることもありました。
現地では、出張に合わせて、比較的厳しいスケジュールになっているので、
だんだん高速バスが厳しくなりました。

次に車ですが、1回でやめました。渋滞がきつい。
行きはなんとかなっても、帰りは運転がつらい。
一人で乗る生産性の悪さと事故のリスクを考えたら、即なくなりました。

飛行機は最後まで使っていましたが、新幹線は早いのと、
移動中にも仕事ができる、安全、快適、休める、疲れない、
コンセントありと至れり尽くせりで、結局新幹線になりました。

そして新幹線で一番安いのは回数券です。
6枚1セットになっているものがおススメ。
ほかの店舗では取り扱いがないところがあるので、
わたしはいつもしあわせチケットさんでお願いしています。
きちんと届くので安心して頼めます。

新宿から長野方面へは新幹線が便利

はじめてチケットを購入しました。
わたしは長野県の上田市という田舎出身です。
向こうでは車がないと生活できませんでしたが、
東京に住むようになって車を維持するお金が高いのと、
乗る機会がなくなったので手放しました。

そして帰省のため新幹線チケットについて調べていたら、
しあわせチケットさんにたどり着きました。

ちょっと買い方を勘違いしてメールで問い合わせしてしまったのですが、
とてもわかりやすく丁寧にお答えくださいました。
その後チケットも無事届きました。

また何かの際には買わせていただきます。
ありがとうございました。

東京から大阪ユニバーサルスタジオジャパンには新幹線の回数券つづりがお得

友達4人で旅行するのにいろいろ調べた結果、
この回数券が一番安かった。
つづりはなかなかなくてしあわせチケットさんで買えてよかった。
大人数で新幹線なら6枚つづりがおススメ。

新幹線を降りてからJR東日本の在来線は無料で乗れるって知らなかった!
しあわせチケットさんでチケットを買ったときに、
「東京都区、23区内から無料で行ける駅」
https://0120697272.com/archives/2782というのを教えてもらいました。

みんな知っていたのですか?わたしは初めて知り、
とてもお得に使えました。
とっても親切なお店だなと思いました。

Follow me!