東京から京都まで大学最後の夏休みは新幹線を使って旅行することにしました

大学生最後の夏休み、友達6人と計画をして、京都へ旅行することにしました。初めはレンタカーを使うつもりでしたが、運転手を誰にするかとか、お酒が飲めるとか飲めないとか、ケンカになりそうで、しかも、親が「やめろー、絶対事故る」とか言い出したので、それも確かと思って、車はやめました。

だからといって、新幹線は高いから眼中になかったけど、6枚つづりチケットを発見。これでいいじゃん!って2セット買いました。しあわせチケットさんのブログが面白いっすね。ためになった。チケットもすぐ届いたよ!

(神奈川県 T氏)

東京-長野北陸新幹線がずいぶん落ち着いてきました

ビジネスマンです。定期的に、東京と長野を行ったり来たりしていますが、開通した当初は駅がえらいことになっていて、飛行機を使っていました。

飛行機の離着陸ドキドキが慣れなくて、毎回ドキドキするんですよね。そして疲れて新幹線にすると混んでいて、ぐったり。また飛行機へ…なんて繰り返していましたが、最近はずいぶん落ち着きましたね。やはり新幹線は快適。グランクラスも好きなのでたまに乗ります。チケットが確実に届くので、いつもしあわせチケットさんにお願いしています。

(世田谷区 K氏)

FUKUSIMA復興支援!大宮-福島東北新幹線で毎月帰省

2011年から通い続けて6年か、早いですね。東京と東北の温度差を感じて、復興の遅さや理不尽なことに胸が熱くなるときもあるけど、それより応援してくれる人がたくさんいるから、がんばる!チケットは、何かいいことがありそうなネーミングの、しあわせチケットさんに決めてます。いつもきちんと届けてくださりありがとうございます。しあわせがFUKUSIMAに!一日を早い復興を祈りつつ。

(川口市 O氏)

高速バスと併用。東京-秋田まで新幹線。早くて安くて便利でキレイ

仕事の都合で毎月東京へ行きます。高速バスを使いますがたまに新幹線を使います。その時にお願いしています。新幹線は、やっぱり早くて便利ですね。高いけど。ちょっとでも安いほうがいいと思って、買ってます。ほんとに安いかどうかはよくわからないけどw

(秋田市 M氏)

九州新幹線が便利。博多駅へは飛行機ではなく新幹線がいい

玄関出てから博多駅に、着くまでを調べたら、1時間くらいの差だった。飛行機は広くて、ターミナルも第一とか第二とかよくわからないし、手荷物検査もめんどくさい。チェックイン?してから、搭乗口までやたら歩かされて、隣が外国人ででっかい人でその時間が苦痛だった。新幹線のほうが広しい、移動中ゲームできるし、ホームからすぐ乗れるし、新幹線のほうが便利じゃない?とオレは思うよ。今度もオレなら新幹線にするよ。チケットもすぐ届いたよ。

(神奈川県 S氏)

Follow me!