名古屋日帰り出張「港シートレインランド」で新幹線の時間調整に調度いい

よく名古屋へ日帰り出張します。いつもは仕事の往復だけでどこもよらないのですが、先日は仕事が早く終わり、はじめて「港シートレインランド」へ寄りました。

名古屋駅から、電車で30分もかかりませんでした。横浜のランドマークに似ていますが、ライトアップがとてもきれいでした。カップルがたくさんいて、スーツを着たわたしみたいなものは、少し場違いな気もしましたが、海の匂いと風が気持ちよかったです。

気分もよく、ビールをプシュっと一人お疲れさま。ついつい、景色にみとれて、ゆっくりしてしまいました。新幹線は飛行機と違い、面倒なチェックイン手続きもないので、発車時刻のギリギリまで遊べていいですね。

新幹線チケットは、しあわせチケットさんで、毎回6枚つづりを購入していますが、いつも助かっています。

仕事でもちょっと散策するととても楽しかったので、思わずメールを送りました。引き続き、よろしくお願いいたします。

(品川区 M氏)

新幹線チケットを定価で買うのがバカらしくなった

格安チケットとか金券ショップってあやしかったり怖かったりするイメージだったけど、別に全然大丈夫だった。なら、格安チケットで買ったほうが絶対いいじゃんwww

(神奈川県 Y氏)

信州長野は車でも高速バスでもなく新幹線というのは新鮮でした

信州方面は車という思い込みがありましたが、中央自動車道の渋滞はいつも苦痛でした。しかし、旅慣れている友人から新幹線が楽だと聞き、高いから無理と思ったら、そうでもないんですね。運転に伴う事故のリスクや疲労、高速料金と移動時間を計算すると、あれあれ?

運転がそれほど得意ではないので、もっぱら新幹線になりました。教えてくれた友人と、すぐチケットが届いたしあわせチケットさんに感謝です。

(調布市 T氏)

社員旅行は旅行会社に頼んでいたが、社員が節約の旅を企画してくれた

従業員5名の小さな会社ですが、年に一度社員旅行をしています。そんな会社は珍しいと言われますが、おかげさまで仲良しなんですよね。その旅行は、いつも旅行代理店にお任せなのですが、ある日社員がもったいない!といいだし、手作り旅行を企画してくれました。

今回はユニバーサルスタジオだったので、新横浜から新大阪の新幹線チケットを買ったのですが、6枚つづりがあることを初めて知りました。

結果、旅行会社の手数料がなかったのと、格安チケットのおかげで、全然金額が違いました、驚きです!今回はその差額をボーナスとして渡しました。

これからもその社員が企画してくれるそうなので、またお世話になるかもしれません。その時はどうぞ、よろしくお願いいたします。

(横浜市 S氏)

新幹線指定席は自分で予約すればあとは問題なし

東北方面の平日なんて、ほぼ自由席でいけるけど、だめなら指定席を当日みどりの窓口で買えばいい。買うならバラ売りでなく6枚つづりがいいよ。自分でなくても同僚に売れる。少し儲かる。

(足立区 O氏)

Follow me!