京都八坂神社限定御朱印をゲット!1日100枚限定はおススメ

品川から京都へ。新幹線で行ってきました。以前にこちらのサイトで、

2017年京都、八坂神社の1日100枚限定『青龍朱印』をご紹介✨』という記事を読んで、どうしても欲しくなったからです。

八坂神社は、日本を代表する神社の一つです。八坂神社で行われる祇園祭は、大阪「天神祭(大阪天満宮)」、東京「神田祭(神田明神)」と合わせて、日本三大祭りの一つだそうです。八坂神社だけでなく、一日中歩き回りましたが、今日とはいいですね~、とっても落ち着きます。

コンビニも街並みの景観を崩さないよう、色に配慮がされ、京都の人もとても親切で、時間を忘れてしまいます。祇園祭は、7月から1か月ぶっ通しでやるそうなので、今年もう一度行ってみたいと思います。

新幹線だと、あっという間で、極端な話、日帰りもできるのですね。とても楽に旅行を楽しめました。

(横浜市 F氏)

うつ病になって高崎に戻ったら治った。今ではシュウイチで品川駅まで通っています。

東京で働きすぎました。公務員をやめ、地元高崎へ。管理職を生かして、コンサル業を起業しました。公務員というのは、民間と全然ちがいますが、会社の中ではそれが当たり前で、やめてからはかなり苦労しました。そこで、わたしのように公務員から転職したいと考えている人へ、コンサル業をスタートさせました。はじめは電車に乗るとパニック障害になるので、スカイプやズームを使ったネットコンサルにしました。これが自分はもちろん、相手にも負担がないことで、好評をえています。

病気も良くなりはじめ、週に一度東京で勉強会やリアルコンサルなどもはじめました。今思いますが、とにかく健康って一番だなと。心も体も調子がいいと、仕事も調子がいい。新幹線の通勤は、ストレスがなく1時間ちょっとでつくので、むしろ最近では楽しみになっています。それにしても、高崎駅も、栄えましたよね~。

いつもチケットありがとうございます。安心してオーダーできます。

(高崎市 O氏)

長野県へは新幹線が断然おススメ!

長野と小田原を行き来するライフスタイルも、今年で2年目。あっというまだったな~。実家の母が要介護状態になり、それでも施設はいやだと、家族みんなでささえて、自宅で暮らせるようになんども話し合いを重ねて今に至っています。おかげでわたしも月に一度1週間を担当。前は忙しい時に絶対無理!と思ったけど、逆に母のおかげで、のんびり過ごせることがわかりました。家だとあれこれやらなければならないことが山積みですが、長野では母だけのこと。読書や映画など、関東ではできないことを、長野でさせてもらっています。「ちょっと休めば?」と母が言ってくれているようで、とても感謝です。

長野へはいつも車でしたが、最近はずっと新幹線。一度乗ったらやめられませんね。母の家の使わないものを、メルカリで売り始めたら、新幹線代が調達できるようになりました(笑)人生っておもしろいですね~。

(小田原市 I氏)

まとめ

今年の日本は寒い!豪雪地帯の日本海側のみならず、関東にも4年ぶりに大雪が降り、雪が積もりました。それでも、新幹線は、速度を落として運休したものの、運休にはなりませんでしたね、いや~驚きました。

「安心で安全な新幹線」という信頼チップが、さらに増えたのではないでしょうか。今年も新幹線であちこち旅行に行けるのが、楽しみです。

Follow me!