安室ちゃん『Final Tour 2018~Finally~』名古屋ドーム新幹線で行ってきました‼

皆様、長らくご無沙汰しておりました。。。
あっという間に2月も半ば、もう少しで暖かくて華やかな『春✿』の季節がやって来ます!
まだ、寒い日々が続きますが体調に気を付けて下さいね!(^^)!

本日は2月17日(土)よりスタートした、私の尊敬する大好きなアーティスト安室奈美恵さんのファイナルツアーとなる『Finally』に初日参戦致しましたのでご紹介します✨
25周年の記念する年に突然引退発表した時は、日本中の誰もが「なんで⁈」と驚きましたね( ゚Д゚)
安室奈美恵finallyジャケット写真

最後のライブになる為予想はしていましたが、かなりの高倍率の中プラチナチケットと化した『Finally』ツアーのチケット✨
私は既にファンクラブ会員だったので、今回新たに娘名義でファンクラブに入りfan space先行で申し込み!
duomoのdアカウント先行やHulu先行やオムニ7先行・・・等々あらゆる手段で申し込みしました。

娘名義のファンクラブ先行でライブ初日となる名古屋ドーム2月17日(土)のチケットを手に入れることが出来ました~(*^^)v
その日の為に、嫌な事があっても仕事が大変でも頑張ろう!やっと。。。ライブの日が来た~✨
安室奈美恵『finally』ツアー㏌名古屋私の影響で安室ちゃんが好きになった娘と二人で名古屋へ。
ネットで売り切れてしまったグッズを購入する為、会場に入る前にグッズ売り場へ・・・。

考えが甘かった様です💧
午前10時から販売開始していましたが、間に合うかな?というぐらいの長蛇の列💦
しかも既に、欲しかったグッズは売り切れ状態!名古屋会場限定のツアーワッペンも(ノД`)・゜・。
明日もグッズを購入する事はできるので、買えるものだけを買って急いで会場入りへ。

今回初めて、厳重な身分証の確認をすると何度も事前にメールも届いていたし、いざ会場入りする時も実際に2度確認されました。
1度目はさらっとでしたが、2度目の時はしっかりと顔と名前の文字も間違いがないかどうか。

Twitterでは、実際に入場出来ない方も結構いたそうです💧
子供の分のスマホが無くてダメとか、名前の一文字が間違いだったとか、生年月日が合ってないとか・・・本当に厳重にチェックされますので、この後にライブを控えている方は再度見直ししてみて下さいね!
※間違いなく、転売は出来ないし正規チケットで申し込まれた方以外は入場出来ません。
初日の厳重な身分証確認の開場の為、ライブ開演時間は約20分遅れで待ち切れないファンの大歓声の「奈美恵」コール!がドーム中に響き渡り、まさに平昌オリンピックで旬の『Hero』からスタート✨
その日はフィギュアスケート男子で日本の羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金銀メダルを取った後でした(゚∀゚)~♡

世代も同じでずっと輝き続けてきた安室ちゃん。
スタイルも歌も衰えることなく努力し続ける姿に、いつも励まされて来ました。
ファン投票で選ばれた24曲と新曲6曲の計30曲を、いつもの様にパワフルにかっこよく安室ちゃんにしか出来ないライブを見る事が出来て本当に幸せでした。。。
いつもだったら、「今日はありがとうございました。また、遊びに来てね~‼」がお決まりだったのに、ファイナルツアーという事で安室ちゃんが何年かぶりにトークをしてくれました(ノД`)・゜・。
それがまた嬉しくもあり悲しくもあり・・・6月3日の東京ドームの最終日のことを勝手に想像してしまいました。

9月16日の引退まで、精一杯応援していきたいなぁ~と思います(´▽`)

今回、名古屋までの交通手段は行きも帰りも新幹線でしたが、行きはスマートEXで予約したこだま号のグリーン車を利用しました。
帰りは新幹線回数券で、券売機で時間も席も選んでのぞみ号で帰ってきました。
ライブに来てる方で新幹線を利用される方は多く安室ちゃんのツアーグッズを持っているのが目印になりました!
※次回のブログで詳しくご紹介致します(^^)/

東海道新幹線

これから、4月は大阪の京セラドームでライブがあります♪
6月は東京ドームでラストを飾りますので、ライブに行かれる方新幹線チケットをお考えの方はぜひ、しあわせチケット宅配便をご利用下さいませ!(^^)!

しあわせチケット宅配便公式ホームページ

 

Follow me!