JR東日本の便利な『タッチでGO!』交通系ICカードで簡単に新幹線に乗ろう

JR東日本タッチでGO

JR東日本の新サービス✨『タッチでGO!』新幹線スタート

今月1日からスタートしたJR東日本の新幹線をより便利に簡単に乗れる『タッチでGO!』
既に利用した方もいらっしゃるのではないでしょうか?

『タッチでGO!』とは?
まだご存知ない方や、これから利用する方の為にどんなサービスかご紹介していきます(^^)/
2017年9月にスタートしたJR東海と西日本の『スマートEX』を覚えていますか?
『タッチでGO!』はJR東日本が交通系ICカードでそのまま自動改札機を、タッチして新幹線にスムーズに乗れるといった便利で簡単なサービスです!
※関連ブログ「スマートEXを利用してみました!」

こんなところが魅力
・混んでる窓口に並ぶ必要がない!

・チケットレスですぐに新幹線に乗れる!
・今使っている交通系ICカードでOK!
・お金をチャージしておけばタッチするだけでOK!
・乗車賃+自由席特急料金より更にお得!
【ご注意】
※初回のみ自動券売機で利用開始登録が必要になります。
※指定席は乗車できません。
交通系ICカード

『タッチでGO!』の初めの利用開始登録とは?

『タッチでGO!新幹線』を初めて利用する時には、初回のみ利用開始登録が必要です。
JR自動券売機交通系ICカードの場合
上記の自動券売機で利用開始登録ができます。
※在来線を含む首都圏のSuicaエリア内に設置されている自動券売機で利用開始登録ができます。

・モバイルSuica, ApplePayのSuicaの場合
上記のピンク色の「チャージ専用機」でのみ利用開始登録ができます。
※アプリからは登録できません。

【利用開始登録の手順】
①待機画面
発券機にICカードを入れます。
②チャージ金額選択画面
チャージ金額選択画面の右下『タッチでGO!新幹線』ボタンを押す。
③利用開始画面
利用開始登録画面より案内に従ってページを進める。
④登録完了画面
案内内容に同意して「利用開始登録を完了する」ボタンを押して登録完了!

『タッチでGO!』のお得な情報✨

最後に『タッチでGO!新幹線』のお得な情報をご紹介します!
『タッチでGO!』は、自由席のご利用に限ります。
チャージ金額があっても、指定席は乗車できませんのでご注意下さい。
※全席指定席の「はやぶさ号」「かがやき号」「こまち号」はご利用できません。

『タッチでGO!新幹線』の利用できるサービスエリア
タッチでGO!のサービスエリア
『タッチでGO!』は、上記のエリア内であれば通常の乗車賃+自由席特急券料金より安く乗ることができます✨
【例】東京~高崎までの自由席料金
・通常 
乗車賃 1,940円
特急料金 2,470円  合計4,410円
・タッチでGO!

乗車賃 1,940円
特急料金 2,270円  合計4,210円 200円もお得!

いつも利用している交通系ICカードにお金をチャージしておけば、急いでいる時でもそのまま自動改札機をタッチすれば簡単!しかもお得に新幹線に乗れちゃうのは便利ですよね( *´艸`)✨
チケットレスで簡単便利に『タッチでGO!新幹線』一度は利用してみたいですね!

JR自動改札機とSuica※詳しくはJR東日本『タッチでGO!新幹線』公式サイト

しあわせチケット宅配便

皆様、こんにちは(*‘∀‘)
新年度も始まり新しい生活は慣れてきましたか?

もう少しでゴールデンウィークに入りますね✨
ご旅行や観光に大勢の方がお出掛けされると思います。
楽しい休日をお過ごし下さいね!

しあわせチケット宅配便公式ホームページ

Follow me!