夏休みの家族旅行は九州へ!新幹線でゆったり旅に決定

まだちょっと気が早いですが、夏休みの計画です。毎年ささやかでも旅行に行くのが我が家のルール。上の子が来年中学生なので、旅行どころではなくなってしまうのかな~と思って、今年は大奮発の九州に決めました。

我が家は車を持たない主義なので(横浜では使わない)、旅行には、レンタカーや高速バスを使っていました。いままで、群馬・栃木・東北・関西など、なんだかんだ良く行きましたね。子どもたちが大きくなったら、キャンピングカーを買って、あちこち行きたいな~なんてよく話しています。

さてそこで今回の旅ですが、ちょっと遠くへということで、初本州脱出!北海道と九州は最後まで悩んだのですが、みんなで話しあった結果九州に決まりました。というのも、北海道の方が旅行しやすいイメージがあり、今後も友達やパートナーと、行く可能性がありそう。九州は、ちょっと怖いイメージ(九州男児・中州?)というか、なんかハードルが高いイメージがあって、気軽に行かなそうという話から、九州に決まりました。

いつも旅行するときは、日程と泊まる宿だけ決めて、なるべくゆるい工程にしています。そのほうが、現地に行って”楽しそう!”と思ったところを観光できるので。こっちから予約して痛い思いをたくさんしたので、現地入りして見聞きし、肌で感じたまま旅するというスタイルになりました。

今回は、1週間!パパが休める限界の休みです。途中友達の家にも泊めてもらえることになったので、初めての九州旅行楽しみたいと思います。

長くなってしまいましたが、ジジババ含め6人の旅。しあわせチケットさんの回数券6枚つづりでお得に行ってきます。ありがとうございました!

(神奈川県 O氏)

東京から大阪へ父の介護に新幹線通い

介護に通い始めて、半年。みんなによく”大変だね”といわれるけど、わたしからしたら東京を脱出できてケッコウ楽しいんですよね。一週間のはじめは仕事、後半は実家へ。

確かに、はじめは少し大変だと思ったけど、東京で家事しているより楽かも。期待していなかったのに、子どもたちがとても協力してくれるようになって、結果良かったかなと。新幹線代はもちろん父だし、お小遣いくれるし(笑)もう良くなることはないと思うけど、わたしが後悔しないように、通い続けようと思います。

大阪までは新幹線であっという間。こちらで何かあればすぐ戻ってこれますしね。毎回こちらでチケットお世話になっています。ありがとうございます。

(大田区 K氏)

京都女子旅行は新幹線でGO!一生の思い出になりました

しあわせチケットさん、こんにちはーー!よくわからなくて何度も連絡しちゃったものです(笑)おかげさまで無事、京都旅行から帰ってきましたーー!いやーー、ほんと楽しかったです!!

京都の情報も親切に教えてくださりありがとうございました~~!新幹線、らくちんでしたー。また何かあったら、こちらで買います!!ほんとに助かりました~~!

(練馬区 F氏)

Follow me!